雨の日に聴きたい曲

とりあえず書いてみます、ブログ。

→→→今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

今とんでもない土砂降りです。台風の影響で全国的な大雨になってますね。大雨洪水警報出たり出なかったり、不安定な天気なので家にこもっています。

世間が騒いでいると孤独感って若干軽減しますよね(急に何)

 

さておいて、雨の日にやりたくなることってありませんか。

私は音楽を聴きたくなります。

雨粒が雑音を吸収して、雨音だけが響きわたる空間。そこにくぐもって聴こえる音楽、エモくないですか。

 

ということで私が雨の日に聴きたくなるプレイリストを公開します。

 

 TWICE-"Ice Cream"

めっちゃ可愛い曲。イントロがもう雨の日にぴったり。fell Specialもおすすめ。


www.youtube.com

 

 秦基博-"Rain"

映画「言の葉の庭」の主題歌です。王道ですね。


www.youtube.com

 

 PASSEPIED-"Carnival"

パスピエはピアノが特徴のあるバンドです。終末観あってめちゃエモい。


www.youtube.com

 

今思いつくのはこれくらい。

雨の日にぴったりな曲、教えてください~~